SSブログ

自己の本源を思い出す [Ascension]


わたしが最もひかれるものは何だろう?


自然な地球のすがた

色とりどりのいろいろな形の花、葉っぱ、木、木になる実
多様な植物からなる森、もっとおおきな山、山のつらなり
流れる水、せせらぎ、静かな湖、川が流れ着いた大きな海

風 風に乗り姿を変える雲 空

朝日が昇るとき、夕日が沈むとき 
空にみえる神秘的な光と色の表情

夜の静寂の中に輝く月と星

地球の自然の中に見える様々な表情
季節や土地ごとに見せる違った表情

その背後にある神聖さ 神の存在を感じさせる

その美しさに

心ひかれる


世界のあらゆるところ太古から続く
ひとびとの営みの中に見られる

神聖で美しい 

自然と調和した生活
建築 絵画 音楽 装飾 物語

教会のステンドグラスや遺跡の彫刻
寺院のモザイクタイルや布地の文様

様々な民族それぞれの表現

それが
自然の中に溶け込み
人々の暮らしの中に溶け込み
存在している

神が宿っているかのような

そんな人類の活動に

心ひかれる


いまここにありながら
すべてを超越したところにある

わたしがいまだ到達できない

普遍的で純粋な 真理に

宇宙をつらぬく 神の愛に

そして

この地上に顕現した
本当の神のすがたに

心ひかれている


そんなわたしの自己の本源は

どこに見いだせるのだろう?
どうして思い出せるのだろう?


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FormenFormen ブログトップ
sc00006f9f.jpg

輝く新たなる宇宙へ、愛の根源へ…

                   意識をひろげるきっかけに       内に流れる愛に気づくために      本来の姿の目覚めを促すように                        絵を介して、愛と光に満ちたエネルギーを伝え、広めていくことを願って     Onness、Unity、Harmonyの世界へ  アセンションを目指した 日々の暮らし、気づきをもうひとつのブログに書いています・・・divine low of nature                                                          * * *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。